初著書 12か月の和菓子手帖 いちばん親切な練り切りの教科書 あす発売!

初著書 12か月の和菓子手帖 いちばん親切な練り切りの教科書 あす発売!

練り切り専門教室HALE 藤本ひろみです

 

この度、3月14日に初著書が発売されることになりました

 

練り切りを始めて8年。多くの生徒さんに支えられてここまで続けてこられました。

 

練りきりは日本の伝統菓子です。でも、身近に感じてもらう、家で作れる、という意識が以前はなかった。

 

私は娘の重度のアレルギーをきっかけに自宅で練り切りを作り始めました。

手のひらで四季を生み出せること、手軽に作れること、もっと伝えたい、そんな思いで続けてきました。

 

こちらの本は、初心者さん向けでありつつも、丁寧に解説することで作れるだろうと思い、少し難しいと感じるような意匠まで入っています。

 

日本の四季を感じながら、ぜひ作ってみてくださいね